注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

出産祝い、忘れられてる?

レス44  HIT数 9713 あ+ あ-

名無し
15/05/09 09:02(最終更新日時)

生後3ヶ月の子どもがいる30歳の主婦です。
生後2週間の時、保育園からの幼なじみが赤ちゃんを見たいと家まで来てくれました。
午前中に来るとのことだったのですが、10時に来て、なんと17時まで居座られました。
私の体を何より心配してくれていたので、私としてはお昼くらいの時間に帰るのかなと思っていたら「お腹空かない?」と言われて、確かに私も空いていて、2人分のご飯を用意して2人で食べました。
途中、いい加減体が辛いから帰ってほしいと言いたかったのですが、せっかく来てくれたと思うと言えず…
17時になんとか、夕食の支度があるからと帰ってもらいました。
赤ちゃんのことはすごく可愛いと言ってくれたし、保育園からの幼なじみに見せれたことはすごく嬉しかったです。
でも正直、退院したてで長時間滞在は体が辛かったです。(居ても常識的に1,2時間だと思っていた為、退院直後でもokしてしまった私もいけないのですが…)
そしてまたショックだったのは、彼女からの出産祝いがなかったことです。
彼女曰く、用意するのをうっかり忘れたとのことで謝られて、今度渡すね!とのことだったのですが、3ヶ月たった今ももらっていません(@_@)
そして当日の手土産も忘れていたらしく、慌てて家にあったパイの実1箱でした。
出産祝いは強制ではないと思いつつ、やっぱり保育園からずーっと一緒だった幼なじみにはもらいたかったなというのが本音です。
そして当日の行動にイライラしてしまったのもあります。
ガメツいのは承知ですが、もう3ヶ月たっているし、もう彼女は出産祝いのことなんて忘れてますよね?
今更催促するつもりはないですが、今度渡すと言った以上、こちらも楽しみに待ってしまいます(@_@)
ちなみに彼女とはそれ以来、2回程近所でばったり会いましたが、そのことについては触れられてないです(@_@)

No.2213544 15/05/08 11:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧