注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

慢性疲労症候群

No.25 16/10/19 23:19
患者さん24
あ+あ-

ネットで、ここにあるキーワードを打ち込むと治療方法が出てきます。

私は手当てが遅れて分子栄養学の治療がメインですが、行ける人は専門医の指導で患者ごとに違う「原因」を調べたほうがいいです。
ホルモンバランスも関係するし、薬剤代謝不良やアレルギーも関係するし、PTSDもあるし、キラーストレスにインフルエンザワクチン接種後に弱い体質の人が不調になるケースもあるようだし様々です。

ちなみに、分子栄養学なんて最新の海外の治療方法なので、日本の病院で発言するとバッシング受けます。
そこだけ押さえて、慎重に受診ください。

治療は心理的ストレスケアと栄養状態と生活習慣改善と負荷物質除去と段階に応じた医師の指導による軽い有酸素運動と、低温サウナなどデトックス等々みたいです。
あと、農薬散布地など悪い住環境も負荷が大きいです。

私は普段疲れるので掲示板にカキコしないので、情報を知らない方が自分を責めたり、やたらと睡眠薬など逆効果なものを飲まされないよう書き込みました。
睡眠は、ミネラル不足な現代型の新型栄養失調の場合もあります。
マインドフルネスという瞑想や自律訓練法でリラックスして脳を休ませ解放することも大切みたいです。
(ストレスから離れることが大切・左右景色を眺めての散歩もいいです。散歩するいめーじ空想でもいいです。)

マジで、切ない気持ちで救いがない今を生きてる人は、楽になる方法いろいろあるから、自分の状態に会う治療見つけてくださいね。

25レス目(36レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧