注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

障害児がいますが、離婚、再婚したいのですが…

レス500  HIT数 136137 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/10 12:56(最終更新日時)

はじめましてこんばんは。

不謹慎を承知で投稿させていただきます。

気分を害された方がいましたら、お許しいただきたいと思っております。

私は現在既婚で障害のある9才の娘が1人います。

中度の身体障害と重度の知的障害です。毎日あたふたしながら、子育てしています。

夜は昼夜逆転し毎日深夜の2時に寝て早朝5時に起きます。重度の自閉症のため、ハイブリットのように少ない睡眠時間でも活動できます。

こだわりが強く、毎日同じものしか食べません。たくさんのおかずを用意しても全くたべないのでからだがおおきくならず、すこしでもたべてほしいと思いわたしもつい同じものを用意してしまいます。

略してしまい申し訳ありません。

私は9年間1度も自分のたのしみをもったことがなく息抜きのつもりでなにげなく出会い系サイトに手を出してしまいました。そこで知り合った男性のことが本気で好きになってしまいました。相手の男性も、私が既婚であることを知っています。

いつかは結婚したいから、離婚してほしいと言われています。

私は主人と仲が悪く別居しています。別居の理由はやはり子どものことです。

私が子育てがあまりに過酷で倒れてしまいやむを得なく深夜にレスパイトに預けたことがありました。

そこでは6000円請求され、学校の校納金と同じ請求のため、主人の口座から6000円引かれました。すると、何のお金かと厳しく問いただされ、レスパイトを利用したと答えると、どうしてそんな所に預けるんだ、お前は母親なんだからしっかりしろよ、こうなるのもお前が悪いのだから、預けるようなことにならないようにlしっかりしろなど、どうしても理解してもらえません。

私がパニック障害を発症してしまっても、やはり無理解、無関心です。

彼は私のことを理解して分かってくれています。

かれは遊びも不倫も嫌で、わたしと正式に結婚して籍を入れたいと言ってくれています。

しかしこどもの障害のことはまだ話していません。

言ったら別れを切り出されるのは覚悟していますが、みなさんにご相談したいのは、障害のある子供がいても彼と障害のある子供を一緒に暮らさせず、それでも私と夫婦になる、そして親権は私が持つということはできないのでしょうか?

子供の行動や夜寝ないこと、最低な言い方ですがキチガイのため、彼は子供を見たら嫌になってしまうと思うのです。

しかしわたしも、いままでの人生がひどすぎて辛すぎました。一言では言い表せません…。人生の後半だけでも幸せになりたいと本気で願っているのです。

彼と結婚し、子供の親権は私が持っても彼と子供が会わずに済む方法はないでしょうか?

自分勝手でムシガ良すぎると思ってる方もいらっしゃると思います。

しかし、投薬があるため、夫は投薬をしてくれないことが分かっているので、子供がかわいそうなので夫に渡すことはしたくありません。施設に預けるのもかわいそうなのです。しかし彼とは別れたくありません。

ですが彼は今は不倫でも、近い将来は結婚してほしいと言ってくれています。

わがままで申し訳ありません。

みなさんの考えやご意見アドバイスをいただけないでしょうか。

私は最低です。いつ死んでも仕方ないです。でも死ぬまで彼と一緒にいたいんです。本気で愛してるんです。

できたら誹謗中傷は避けていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

No.2211544 15/05/01 23:35(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧