注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

弁償しろと言われた…だけど理不尽

No.32 15/04/30 01:48
Suu ( ♀ lIsGF )
あ+あ-

もし私なら 弁償してその品を息子と一緒にその子のうちに持っていきます。なんならお菓子でも添えて。
疑わしい(壊してしまったかもしれない)事実に関わってしまったのは不運だったと思いますが、
そういう場合偶然にでも関わってしまった方にも非はあると思うんですよ。

そして本当に壊していないなら、そのお友達と向こうのお母さんの前で、宝物が壊れてしまった事に対しての謝罪はきちんとした上で、だけど本当に手に取った段階で壊れていて僕がやったわけではないのでそれは信じて欲しい旨を言わせます。だけど、壊れてしまったという事実に対しては本当にごめんなさいと謝る。
誰が とかではなく、壊れたもんは壊れたんですから。

それが堂々と言えるようならあなたのお子さんは本当にやってないのだろうし、女の子の大事なものが壊れてしまった気持ちを汲んだ上でそう伝えたら、相手の子も息子さんを恨むこともないんじゃないかなと思います。

主さんは釈然とせず弁償しろという女の子に腹を立てているようですがちょっと大人気ないかなぁと思います。幼い女の子の純粋な怒りです。自分の子と同じようにもう少し寛容な目で見てあげられませんか。息子は気が弱くてと思うのと同じように相手の親御さんもうちの子は気が強くて、と思っているかもしれませんし。

32レス目(38レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧