注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

喫煙を責められるのがつらい

No.69 15/04/05 15:32
♀ママ69
あ+あ-

マナーのある喫煙者さんみたいですが、正直タバコの嫌いな人からしたら、マナーがあるない関係ないです。

その場で吸われなくても、髪、服、口、指、めちゃくちゃタバコ臭いんです。

本人に言っても、全くわからないって言われましたが、吸わない人からしたら、ちょっと玄関先に入っただけのセールスマンや配達業者のせいで、玄関がタバコ臭い!すらわかります。

なので直接友達の前では吸ってなくても、注意してくれている友達は同じような嫌な思いをしていて遠回しに「やめたら?」って言っている可能性もありますよ。

あと母乳は本当にまずくなります。ただでさえ食べ物だけでも母乳の味は変わります。赤ちゃんが今日は飲みが悪いなって時に、「あ、○○食べたんだった!」とか。それがタバコだったら…なんて考えたら、もう本当に赤ちゃんが可哀想に思えます。

それに産後は子供となかなか離れられません。お母さんがトイレに行くだけで大泣きの子供もいます。泣かせながら放置し、自分はベランダでタバコ…はさすがにネ。。

なので、子供を望むなら今から準備に入った方がいいかなとも思います。妊娠して自然と止められるならいいですが、もし我慢して止めるとなると、そのストレスがお腹の赤ちゃんに影響を与えかねません。妊娠中のストレスはやはり減らしたいものです。

やはり子供は可愛いです。うちの子1歳ですが、食べ物とか気を使っています。危険なものが周りにないか、環境にも配慮します。まだ小さくて大切に育ててるのに、タバコの煙を吸わせたら…恐ろしいです。

ベランダで吸ってる人もいるけど、その付近を赤ちゃん抱っこして通るときは本当にやめてほしかったですね。大人は意思で通りすぎるまで息を止められるけど、赤ちゃんにはできません。

吸わない人からすると、ベランダじゃなくて家の中で吸ってくれ!って感じです。

元々タバコは苦手でしたが、妊娠、出産してから、子供のことを思うとますます嫌いになりました。

主さん子供好きって書いてありますし、我が子の為と思えば案外あっさり止められる気がしますよ!(*^^*)

周りで止めた人が複数いますが、みんなご自身の意思です。旦那さんのギャンブルと比べずに、自分の意思で行動されてみては、

69レス目(74レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧