注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

携帯用ゲーム機器は失敗では?

No.27 15/03/22 21:45
通行人14
あ+あ-

≫17

あの機能は本当に要らないです。
子どもは大きくなってくると親に注意されるだけでは納得したりしないです。特に、自分がすごくしたいことについては。親に注意され、外で人に注意され、親の言うことは本当だったなと納得するんです。今の人は人に注意しないし、しなれてないから注意の仕方も下手です。
子どもが小さいうちは、真似されると困るし、子どもがあれは駄目だよね?なんてアピールしてくるので、ちょっとやんちゃなお兄ちゃん達にも煙草を注意したり、公園の水道を巻き散らかしてるのを注意したり、色々しましたが、上から注意するのでなく、お願いするようにニコニコ注意すれば、大抵素直に聞いてくれてましたよ。
私も、優しく諭してくれる周りの大人の方には感謝しますし、ありがとうございますとお礼を言っています(もちろん、初対面です)。年輩の方は孫で慣れているのか、注意も上手いです。
なんでも親が、というのでなく、大人としての役割かなと思ってよその子とも接しています。子どもは割と誠実に向き合ってくれる大人を求めていますよ。

27レス目(28レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧