注目の話題
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
こんな家庭、よくある?珍しい?

ムカついたことある?

No.16 15/03/08 14:57
名無し16
あ+あ-

わ、タイムリー!
さっき『知恵袋』と『グー』と『法律相談』と『ミクル』などの相談サイトの比較をブログに書こうと思って久々にここをのぞいたんだけど。

半年くらい前、ここをよく見てた頃、頭にくることすごくよくありましたよ!
自分の質問のときもあったし、人の質問と回答読んでてもあった。

一番、頭にくるのが質問されていない人が答えること!
君にきいてない!っていう人が答えてくるの。

例えば、男の人回答お願いしますって言っているのに女が答えてきたり、
子持ちの方の意見をお願いしますってきいているのに、独身や子供が答えてきたり、誰かが労基法のことをきいてんのに、全然、労基法の知識や労働経験のない人が、回答というよりも自分の感情をぶつけてきたりしてさ。

ここの掲示板の悪いくせはそれだね。とても目にあまるね。他のサイトに比べると多いような気がするね。
時間の無駄じゃろ!お前は黙っとけっていうのがよくあるね。

グーとかは、比較的、ちゃんと質問にそってその質問内容に詳しい人しか答えないよ。

知恵袋はグーより、ちょっとアホっぽいし、文章が小学生みたいで何言ってるかわからない回答もあるけど、偉そうに無関係な人に語られるよりはましかも。
何より閲覧人数が多いからだろうか、無駄な回答もあるが、ほしい回答もそろったりする。

2ちゃんねるの相談コーナーは意外にいいよ。大勢でさまざまな角度から答えてくれる。世の2ちゃんねるの悪評とは違ういい印象を持ったなあ。私は。

話がずれてすいません。そんな感じです。

16レス目(66レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧