注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

疲れた

レス37  HIT数 22382 あ+ あ-

♂♀ママ
15/03/04 12:49(最終更新日時)

子育てと言うか人生がつまらない

現在4歳8ヶ月と1歳5ヶ月の子供を子育て中です。
毎日5時に起床し保育園の準備や朝ごはん、自分の支度をし保育園に行き9時〜16時まで仕事。退社後どこに寄ることもなく保育園に直行し、食材がなければスーパーへ買い物に行き(愚図られるとやっかい)帰宅したら休む暇もなくご飯にお風呂に寝かしつけ、やることもあるので自分が寝るのは0時くらいです。

旦那は家を出る10分前に起床し自分の準備だけして仕事へ。帰宅は遅く子供が熟睡中に帰ってきます。
帰ってきたらご飯の用意に後片付け

日曜と祝日は休園なので家にいるか何処かに遊びに連れていきます。
日曜は家族連れが多いからあまり出かけたくは無いんですが仕方なく。
平日休みは、仕事休みだと預けられないので家で過ごしてます。

トイレもゆっくりできなくご飯は立ち食いか早食い。お風呂も適当にパパッと洗うだけで湯船に入るのは2分くらい

疲れも取れないし夜中に下の子が何度か起きるので毎日睡眠不足です

旦那は休みが平日が多いので私を職場に送っていくといい子供は保育園。
1日遊んでただけなのに疲れたーと言い家のことは何もせず子供のお風呂もいれてくれない。私が入ってる時に子供を裸にして風呂場に投入〜

旦那にイライラするのか子育てに向いてないのか自分の親の自覚が足りないのかわからなくなってきました。

こんな気持ちになったのは下の子が産まれてからです。
子供は嫌いじゃないし可愛くて可愛くて仕方ないです。
なにがこんなに子育てを嫌にさせるのか

相談できる人もいなく困ってます

No.2192318 15/03/01 19:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧