注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

生活保護費の一部をプリカで支給

No.36 15/01/25 17:57
匿名さん26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫34

誰もが使うセーフティネットはもっと簡単に使えるものじゃないと
という部分には賛成です。
日本人は特に命より誇りを優先する事を美徳と考える傾向がありますよね。
切腹が分かりやすいと思いますが。
生活保護を受けるくらいなら死んだ方がマシだと考えるのは個人の自由ですが、私を含め命の方が大切だと考える人にとっては、生活保護を恥だと考え避難する人が多い現状は良くないと思います。

生活保護は一度受けると社会復帰が難しい理由が、貯金を禁止されている所です。
親が生活保護を受けていたら、子供が独立しようとしても資金がないので家を借りる事も難しくなり、結果世帯を同じくする限り保護から抜け出せなくなります。
貯金に限らず一度受けると抜け出しにくい現状を改善した方が、生活保護者の割合が減るのではないかと思います。

ちなみに99%にも問題があるとありますが、具体的にどのような問題でしょうか?
パチンコ店にいる客の何割が生活保護者だという統計でもあるのでしょうか?
何を問題としているのかよく分かりません。

36レス目(85レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧