注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

息子の甘えん坊さに困っています

No.14 15/01/20 16:41
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )
あ+あ-

主さん 体調が思わしくない上に いつもベッタリじゃ ホントに疲れてしまいますね💦

私は 病気はありませんでしたが やはり男の子で後追いがヒドくて…
私がトイレの時は、息子を歩行器に入れてトイレの入口に居させて 「ママはシーシーしてるのよ~」なんて実況付きで息子に話かけてました😁

特に年配の人なんかは抱き癖がどうとか 甘やかせすぎとか言う人いますが まだ1歳やそこらなんて 命に関わる事以外は 甘やかせていいと思います。
小さい頃沢山 十分甘えた子は いつでも自分を受け入れてくれるという心の土台がしっかり出来るので、成長に伴いちゃんと自立できるんですよ☝ 十分甘えられなかった子や無理に突き放された子は 親子関係や他人との接し方に問題が出てくる場合があります。

息子もベッタリでしたが、反抗期には「クソババア黙れ❗」なんて言ってましたよ😁

下の子が産まれたら大変だと思いますが、「まず上の子一番」という気持ちで 接してあげて下さいね😃

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧