注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

息子の甘えん坊さに困っています

レス15  HIT数 6923 あ+ あ-

専業主婦( 10代 ♀ )
15/01/23 21:46(最終更新日時)

もうすぐ11ヶ月の息子が甘えん坊すぎて少し困っています。

まず母親の私から一切離れず、
トイレに行くだけでこの世の終わりかのようにギャン泣き、私以外の人の抱っこは許さず、同じ部屋にいても一人で遊ぶことなくずーっと私にべったり…
少しでも離れようものなら察知して急いで私に抱きついてきます。

主人が日常生活の中で私に触れようものなら怒って泣き、
息子とふたりでいる時少しでも携帯をいじっているとん!!ん!!と怒られ、しまいには携帯をポイされます。どこの束縛彼氏かと思うほど…。

寝る時も手をつないでいるか
私の手を自分のほっぺに置いている状態じゃないと寝付かず、眠りが浅いのか手をいくらそっとどかしても起きてまた私の手を掴み泣きます。なので、一緒に寝ていても手が離れるたび起きて泣くので夜中に何度も何度も起こされ…まだ新生児の頃のがよかったです(;_;)

同じ月齢の子と遊んでいても
息子だけは私にぎゅーっとして離れないまま…他の子はちゃんと遊んでいるのに。
周りの人たちにはどうしたらそんなマザコンになるのwとしょっちゅう言われ。

ママが大好き!と、必要とされている気はしてとても可愛いんです。
可愛いんですが、
私も今まで第二子を妊娠中でつわり真っ盛り、
それに加えしばらくおさまっていたメニエール病が復活したようで、
頭を少し動かすだけで激しいめまいに襲われ、もうつわりで気持ち悪いのかめまいで気持ち悪いのか分からなくなるほどの状態で

そんな中、息子にべったりされると…
たまに泣けてきてしまいます。
すこしは一人で遊んでよ、と思ってしまいます。つらいです。

私の育て方が甘かったのでしょうか。
ほかにうちも同じだよ!という方いらっしゃいませんか。

No.2178439 15/01/19 17:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧