注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

病み上がりの子供を連れまわす是非

No.67 14/12/28 15:28
匿名 ( 40代 ♀ 6gVgXd )
あ+あ-

≫62

レス、ありがとうございます。

前日に吐いているお子さんを最初に出したのは主さんですよ。

→そうですね。

この1か月半ほど前に、同じような過程を経て義弟が来ました。
その時も、会わすこともはお断りしましたし、それを無視して来ましたが(旦那のアパートに)会わせませんでした。
(姑には会わさなきゃと思うけど、こちらの都合無視だし、義弟に会わせる義務もないしと思ったので)
そしたら、「私(姑)があれだけお願いしたのに・・・、私たちが嫁ちゃんに何かしましたか?」や「遠方からわざわざ行ってる(来てる)のに、会わさないって・・・(人間じゃないみたいなニュアンスのこと)」と、旦那・姑に言われました。

この義母の時も、1か月ほど前に連絡があり、お断りしましたが(子供の行事等で)、その後の連絡はありませんでした。
熱が出た日の日中、義母からメールがあり、やはり断ったことは無視でした。
この時も、「一方的で、こちらの都合は無視なんですね」と送りました。
旦那からは、「行事より、めったに会えない祖母に会わすほうが大事だろ」と言われました。
その夜の熱だったこと(仮病と思われかねない)と、旦那に電話して、「分かった」と言ってたこと(義母に連絡してくれることを期待した)、それらすぐ吐き出し、介抱・吐物処理などで、義母に連絡することを忘れ、その後、落ち着いたので、私も寝てしまいました。

当日、メールをしましたら、旦那から連絡なかったのか、あっても行けば何とかなると思ったのか、「私は行くと言うと孫ちゃんは病気になるのね」のメール通り、私が嘘ついて断るための仮病だと思ったのか、・・・以後はスレやNo.36の通りです。

義母や義実家とのやり取りは、毎回同じです。

この日の子供の状況から、感染力の強い感染症は低いと判断し(勤務先のDrにも相談)、保育園は0歳児など免疫力の低い園児がいる&子供自身も落ちているだろうから、お休みし、室内で過ごしてほしいと旦那にはお願いしました。
義母とは、「自分の気持ち優先なんですね」のメールの後やり取りしていません。

67レス目(77レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧