注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

家事の負担

No.28 14/12/20 23:10
匿名さん28 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫23

バツイチの者です。

主さんは奥様に労いの言葉をかけていますか?

お仕事お疲れ様とか、ご飯作ってくれてありがとうとか。

元旦那は言ってくれませんでした。

主さんと同じくらいに家事をしてくれる旦那だったのに、私の方も言ってませんでした。

どっちが先に言わなくなったか分かりませんが、『私もあなたと同じように働いてる、だからあなたが家事手伝うのは当たり前。あなたは何の労いの言葉も言ってくれない、だから私も言う必要ない』
そんな感じでずっと過ごしていました。

『手伝ってくれてありがとう』そんな簡単な言葉すら、意地はって言えなくなっていました。

『なんで当たり前の事してもらって、私だけお礼言わなきゃいけないの』って思ってしまっていました。

離婚した今となっては、ありがとう、助かるって素直に言うのって、簡単そうで難しいけど、頑張って言ってあげてたら、旦那も私を労ってくれたのかもって思います。

ちなみに私も料理が嫌いだったので、料理が苦じゃない人と比べたら、自分の中で『頑張ってやってる』って気持ちが強かったので、『外食でいいよ』と言われたら凄く嬉しかったし、とにかく大変に感じている気持ちだけでも理解して貰えたら奥様は嬉しいと思いますよ。

28レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧