注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

家事の負担

レス89  HIT数 3357 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/12/23 12:27(最終更新日時)

家事についてお聞きします。

食事を作るのが、そんなに偉いのでしょうか?

夫婦共働きです。高校生と中学生、二人の息子がいます。

仕事の関係で、平日の夕食は、妻が作ることが多いです。週末は、朝、昼、晩私が食事を用意します。食器洗いは、帰りが遅くならない限り、基本的に毎日、私がしています。

洗濯は、どんなに帰りが遅くなっても毎日、私がします。

妻は子供に、外のものを食べさせたくないとの理由から、高校生の息子のお弁当を毎朝、作ります。

中学生の息子の朝食は、私が用意します。

掃除は、ほぼ私がしています。

家事の分担は、いつの間にか、こんな感じになっています。

妻は、何かにつけて私は食事を作るから大変だと私に言ってくるのですが、冷凍品を温めて、詰めたお弁当と、夕食作りをすることが、そんなに大変なことなのでしょうか?

妻は疲れた時、夕食は外のものを買って済ませます。私はどんなに遅く帰っても、どんなに体調悪くても、洗濯は毎日しないと間に合わないので、毎日しています。やらない日はありません。

遅い時は、夜中の1時に洗濯が終わるなんて時も…😲

食事の準備って、外のものを買って手を抜く事が出来るのに、(お弁当もたまに作らず現金を子供に渡す日もあります。)妻が言う程、大変なものなのでしょうか?

私は、いつもより早く帰宅した日は、食事を作りつつ、洗濯をするので、ただ端に要領が悪いから、妻は大変なだけな気がしています。

No.2169090 14/12/20 16:25(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧