注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに

姑のヤキモチにうんざりしてきた

レス31  HIT数 20614 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
17/03/15 08:41(最終更新日時)

ただの愚痴ですが聞いて下さい。
先月、私の両親、私と主人、2歳の息子で2泊で温泉に行きました。
それは私の両親が息子と行きたいからと言って誘ってくれた旅行でした。
それは姑にも伝えてありました。
その時は「楽しんで疲れをとってきてね!」と言っていたのですが、帰宅後お土産を持って行くと明らかな不満顔。
それでも普通に接して帰りました。
数日後に主人に聞くと「ヤキモチやいてるみたい。面白くないんだろう」との事。
それを聞いてやはり姑も孫と旅行とかしたいだろうなと思ったので、その後に姑と会った時に「来年の春にでも旅行に行こう」と主人の方から誘いました。
すると「別にいい。猫もいるし泊まりがけは無理だから」と。
主人もカチンと来たのか「だったらこっちが旅行に行っても子供みたいにすねるのはやめろよ!」と言ってしまいました。
すると姑は「おもしろくない物はおもしろくない。自分達だけ楽しめばいいんじゃないの?向こうばっかり気にして」と。
私もちょっと呆れてしまいました。
舅は他界していて主人の兄(独身)と暮らしています。
寂しさもあるんだと思います。
旅行からもうすぐ1ヶ月たちますが、今もすねてます。
姑は私と主人がまだまだ子供だと思っているようで、何かにつけてアドバイスをしてきます。
そのアドバイスも誰でも分かるような事です。
例えば、引越しの際の隣人への挨拶の仕方、出産祝いをくれた方へのお礼の仕方、年賀状の書き方、祝儀袋や香典の書き方、何かあるたびに1から説明してくれます(笑)
孫の事に関してはそれ以上です。
私が何も知らない、できないと思っているようで。
主人にとっては母であり、息子にとってはおばあちゃんなので、決して愚痴などは言わないように決めています。
ですが、旅行の一件でちょっとさすがに面倒になってきました。
これまでちょこちょこした面倒事は多々あったんですが寂しさもあると思い軽く流していました。
これからは、私の両親との食事も旅行も黙って行くべきかとも思いましたが後々バレてもまた面倒だし…
息子も「楽しかったよ〜」と話してしまうかもしれないし。
「言っちゃダメだよ」とも言えないし…
これからもスルーでいいでしょうか?
何か溜まってしまったので吐き出させてもらいました。
なぐり書きのようになってしまってすいません。

No.2165981 14/12/09 22:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧