注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

赤ちゃんの目 一重 二重

No.4 14/11/28 22:51
匿名さん4
あ+あ-

うちの子は8ヶ月くらいから線がはいってぱっちり二重になりましたよ。
それまでは奥ぶたえ?でしたが、二重になったとたんにものすごいキュートな顔になるんですよね。

でも一重だから可愛くないってことはないですよ。
息子のお友達の女の子は一重で目は小さめ?細めなんですが、切れ長でシャープで、子供ながら「和風美人」って感じの顔です。
対して、ぱっちり二重でも顔が濃くてゴリラみたいな顔の子もいますし…(失礼)
私は「美形の顔立ち」は目ではなく鼻だと思ってるので…。一重の美人な女の子も鼻筋通った子でした。
うちの息子もパット見
目がくりくりしたイケメンなんですが、鼻の形がなんか変……、将来は不細工になりそうな予感がしなくもない。
というか鼻筋通ってればイケメンだけど、鼻がすべて台無しにしてるような。そんな顔です。

確かに赤ちゃんのうちはぱっちりした目は赤ちゃんの可愛らしさを象徴するけど、大きくなるにつれて顔って変化していくんだし、最終的にはどうなっていくか解らないから、そんな小さいうちから一重だ二重だって一喜一憂して気にしているとこれから先神経持たなくなりますよ。

4レス目(19レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧