注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.247 15/03/11 01:34
専業主婦203
あ+あ-

≫246

私も検診に行く度に、どの人が共感してくれるか、親身に話を聞いてくれるか探す癖みたいなのがつきましたσ(^_^;)

でも元々全員私を「あの人(義母)の嫁」として見てるから、院長、助産師、師長さん、受付、皆長女の検診〜入院中、退院までどことなく義母を介してしか接してないように感じました。
だから義母や義父の事を思いきって打ち明ける人がいませんでした(T_T)

義母って元々人付き合い上手そうな人ではあるんですよ(・・;)人に対してはっきり意見するようなタイプでもないし。長女の検診の時も、周りが私に「嫁いびりされてないー?笑」とか冗談だけど義母の目の前で普通に聞いてきたりしてました。

院長も私らが仲良いと思ってるみたいで、「この後ばぁばに良いもの食べさせてもらったらいいよー。ばぁばに何でも頼り〜」とか言ってたくらいなので、多分義母は職場で浮いた存在ではないんだなぁと感じました。実際私も表面上ニコニコしてて仲良いように見せてはいますが…

今、検診の前に長女を実母に預けてるから、明後日は実母に一緒に検診に来てもらえないか相談してみます。
さすがに実母がついて来てたら、義母は検診に入って来ないかなと思うし。

実母は普段から私の悩みは知ってるから、協力してくれるのを期待します。

ただ、実母的には「義母の職場だから顔も立ててあげないと。多少の事は我慢すべき」という考えみたいです。
↑前に相談した時に言われました。

「我慢できるならやりすごせ」とか「嫁姑ってある程度そういう悩みはあるよ〜」とか言われるの、嫌じゃないですか?

私はこれを言われてから周りに相談できなくなりました。
それを言われるだけで、私が我慢できないのが悪いと言われてる気がして、一気に周りが敵に見えてしまいます。

今日もまた寝付けない(>_<)
もう死にたい。誰か助けてください

247レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧