注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.245 15/03/11 00:32
専業主婦203
あ+あ-

≫244

ありがとうございます‼︎(*^_^*)
そして、検診はあさってでした。曜日を勘違いしてましたσ(^_^;)

私も6:4で転院を考えてるんですけど、その理由として、今の病院は自宅と遠いことを言おうかなと。
でも、そうなると近くの病院に転院になります。

自宅から一番近い病院は、分娩室も病室も旦那しか入れません。実親は面会ができても孫はガラス越しからしか見れないし、兄弟の面会はダメ。
なので長女も必然的に会えるのは少しになります。

それはあまりにも微妙なので、他の病院を考えてて、面会は先生にあらかじめ相談しておいて、面会は旦那と実家族のみというふうに伝えてもらうか、来ても1人1回のみと事前に伝えておこうかなと思っています。

↑ある程度これで対策はできるけど、初めに言った「自宅から遠いから転院する」という理由は使えなくはなります(・・;)
そうなると確実に義母からしたら「転院した」=「何か不満があった」と思いますよね…

そこらへんをどうクリアしていこうか悩んでます。

ちなみに今の正直な気持ちを先生に全て話したとしたら、先生は義母との間にうまく入ってくれるでしょうか?(>_<)
先生(院長)は独身で、嫁の立場は未経験です。

私と同じくらいの年齢の看護師さんとかに相談しようかとも考えたけど、失礼ですが看護師さんの立場だと、相談しても協力してくれることは見込めないのでやめました。

欲深いかもしれませんが、義母との関係がかなり悪くなるのは避けたいんです。
できればこうやって徐々に義実家との距離を置いていって、自然にあまり会わなくなる、連絡がこなくなるようにもっていけたらベストだなとは思います。

話がそれましたが、院長に義母ストレスで眠れない事など、全て話す事は良くないですかね?

245レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧