注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.218 15/02/25 12:40
専業主婦203
あ+あ-

≫217

お気持ちすっっごく分かります(T ^ T)‼︎
検診って私ら本人の事なのに何で待ち合わせとか、義姉さんも一緒だとか、向こうに決める権限が移ってるの⁉︎

お話聞いてたら他人の私でさえムカつきました(>_<)何なんですかね本当に…

しかもなぜ義姉?
そこは気きかせて「たまにはお母さん(既婚者さんの実母)でも連れて来たら?」とかくらい 言ってほしいですよね(ーー;)しかも旦那さんも…本当は私らだって旦那の親の事悪く言いたくないところを、思い切って打ち明けてるのに、旦那さんがそれだと私も殺意が芽生えるのは当然だと思います‼︎
旦那が味方じゃなかったら誰があの家族との距離を保ってくれるの?男は何も分かってないですよね‼︎

私の場合、初めは義母が好きで、娘が産まれたての頃は義父が嫌いでした。
既婚者さんと同じように、義父が娘を呼ぶ声、あやす声、「この子が世界一かわいい」とかあり得ないくらいベタ褒めする言葉、全て生理的に無理でした。
今もそれは変わらないけど、思い切ってそんな義父のことを義母に相談したら、義母も大して変わらない性格だって段々分かってきて、今は義両親2人とも嫌いになりました。

旦那も一緒です。一度も間に入ってくれたことはないです。そして義母も同じ。
私が義父の相談をしたのは、妻である義母だったらうまく義父に「それはダメよ〜」とか言えると思ったから。
なのに「いくら夫婦でも言えない事ってあるしねぇ」と言って、何もしてくれなかった。

そのうえ今では自分も、私の検診中勝手に食べ物をあげるように…

こんなのでどう好きになれっていうの⁉︎
たとえ今後私がブチ切れて行動が改善されたとしても、もう手遅れ。
だからって今までの事は忘れられないし、好きになることはもうないと思います。


こんな事思うのはいけないと分かってるんですけど、正直に話せるのはここだけなので言わせて下さい(>_<)

いっそ私がお腹の子を流産とかして、原因はあなたらのストレスよって泣きわめくくらいしないと、自分らの言動で私がどれだけ迷惑してるか気づかないのかな…って思ってしまいます。

子どもができて嬉しいはずが、今はそんな事まで考えるほど苦痛です。

私が全部言いたいこと遺書に残して死ねば分かるかなとか。
でも子どもを置いて死ぬ事なんて考えれないから、連れて死のうかなとか。

218レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧