注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

今の自分の思い

No.10 14/11/24 20:36
通行人10
あ+あ-

自分で眠くなるタイミングは分かっているんですね。なのに眠れないのは、眠れない原因がありそうですね。
眠くなったときの手や足は、冷たいですか?温かいですか?
大人でもそうですが、一旦体温を上げてそれが下がる時に眠りにつくので、暖かすぎても、寒すぎても眠れないです。
それから、少し目が覚めて泣いた時に過剰に反応すると返って眠れなくなり、更に大泣きして興奮してしまい眠れなくなると言う悪循環に陥る場合もあります。焦らずリラックスして、眠れないなら眠らなくても良いけど、夜の暗さと昼の明るさのメリハリだけつけさせてやろうくらいの気持ちで。
きちんと眠れなかった日も、朝はちゃんと起こして朝日を浴びさせるようにしてリズムは作っておいた方が良いです。
うちも一人目の時は苦労しました。敏感な子もいれば、眠りにつくのが上手い子もいるし、みんな苦労してます。自分を責めたりしないで下さいね。
寧ろ、頑張ってる自分を誉めてあげて下さい。

10レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧