注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

パート同士でも結婚出来ますか?

レス40  HIT数 22409 あ+ あ-

結婚したい
14/11/12 18:42(最終更新日時)

結婚を前提にお付き合いしてる彼氏との事で聞いてください。

私は24歳女、彼は32歳男で職場恋愛付き合ってまだ3ヶ月の年の差8歳です。
お互いパートで、パート入社したら正社員にはなりにくい会社です(最近は不景気で正社員募集をしておらずパート募集の時に面接した)。ボーナスは寸志程度しかなく退職金はありません。

私は軽に乗っておりローン無しでまだあまり走ってませんが、彼氏はローン無しの普通車を所持してて14万キロ乗ってるから近い内に車を買わなきゃいけなくて買うとしてもお金があまりないのでローンになります。
私は実家暮らしで彼は親と不仲で一人暮らししています。
彼氏は1kに住んでいるので今二人で暮らせる様に職場近くで同棲するのにアパートを探してますが家賃は安くても5.5万します。市営などは同棲では入れないと言われました。

職場では交際してることがバレたらどちらかが違う店舗に飛ばされるので秘密にしています。

彼は今一人暮らしですが自分1人で生活はカツカツです。同棲や結婚しても私はこの仕事を働き続けないといけないし子どもは1人が限界だろうと既に彼氏から言われています。
またパートである彼氏を親に紹介するのも彼の方が私の両親に許してもらえない気がすると言ってて、親に会いに行きたいけど行きにくい…結婚の挨拶はまだ辞めといて、とりあえず同棲からという形になり今アパートを探してます。
彼は親とずっと不仲なので彼氏の家に居候は無理です。

私も彼氏も今までもパートの転職を繰り返しており、正社員希望ですが特にお互い資格がないので正社員も厳しそうです。
彼氏は転職しなきゃなーとは口にしてますが多分全く考えてる様子はなく、結婚したら子ども1人だけ産んであとは共働きで地道に頑張っていくしかないね。という感じで言ってました。
彼氏の事は大好きです。温厚な性格で優しいです。

地域は田舎で、お互い給料は手取りで15万前後2人合わせて30万です。
パート同士でも子どもが1人ならやっていけるでしょうか?今のところお互いローンはありません。
親にはまだ言えてませんが結婚してる友達にこの事を言うとパートの男は辞めな!苦労するよ!と物凄く否定されます。
職場の男性の大半がパートだからか彼氏はパートであることをあまり気にしてない気がします…。
結婚して妊娠したら私がしばらく働けないから同棲中に結婚に向けて貯金に励む計画を立ててます。
よろしくお願いします。

No.2156738 14/11/10 20:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧