注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

義理の姉妹との付き合い方について

レス4  HIT数 2741 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/10/25 07:46(最終更新日時)

皆さん、どのように義理の姉妹(小姑さん)とお付き合いされてますか?

お互いの家が近い・近所

お互いの子供の年齢が近い

義理の姉妹さんは気が強い・少し意地悪な気質がある(イヤミっぽい)

義理の家族での行事はすべて仕切る

仕切る割に冠婚葬祭は嫁の私に仕切らせたがる(私は名字が違うのでお願いねーと言う感じ)
その割に、自分が頑張ったと身内中に言い触らす

義理の姉妹の、義理の両親の事は見て見ぬふり・付き合いを避けて義理の両親の悪口ばかり・その割に嫁の私には【嫁の役割】を押し付ける

自分の子供を優先させるようにもっていく・たまにうちの子供が除け者になる事がある、それを後々わざとらしく伝えてくる(除け者にしたなら最後まで黙っていたらいいのに、わざわざ伝えてくるから子供が悲しくて泣く事もある)

親戚や身内、親類の中で私が一番発言力がある風な物言いをして、私に大人しくしているよう無言の圧力

お互いアラフォー

すごく苦痛なんですが、子供を思うと切れない状態にあります
当たり障りなく接していますが、日に日に酷くなり旦那の前で泣いてしまいました
旦那は、昔から我が儘だった、付き合わなくていいと言ってくれてますが、
はたしてそれでいいのかとも思います。

皆さんならどのような付き合いをしていきますか?
田舎なもので引っ越し等は出来ません。
子供を生むまではこんな素振りは一切ありませんでした。
宜しくお願いします。

No.2151115 14/10/24 12:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧