注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

御嶽山の捜索費用は税金でしょうか?

No.72 14/10/22 20:43
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

≫70

国が許可している以上、国が責任を負う覚悟なのでしょうから、税金が使われるのは問題ないのではないでしょうか。

死ぬ覚悟の無いものは海にはいるな、火山に登るな、立ち入った者がどうなろうとも国は一切責任は負いません。と言い切っているなら反感買っても仕方がないでしょう。

火山に登って今回のようになってしまい、税金を使われるのは不本意だと思うなら、登らなければ良いです。

火山に限らず、全ての自然災害とは隣り合わせです。国が国民にそんな掛け捨ての保険まがいな税金の使い方をされては、そちらの方が府に落ちません。

仕事とはいえ、あの救助活動は『当たり前』でしたか?訓練されているはずの隊員が過酷と感じながら、毎日捜索されていました。

そこに税金を使うかうんぬん言う人が居るなんて思いもしませんでした…
捜索活動をした上で、発言しているなら凄いと思いますが…まだ、納得されていないようで…

72レス目(76レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧