注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

幸せって

No.3 14/10/15 14:38
匿名3
あ+あ-

苦労してる人をどうでもいいとまでは思わないけど、他人がすべきは応援することだけだと思ってるよ。

自分で言うのもなんだけど、私自身が散々苦労してきて思うのは、やっぱ苦労は自分で乗り越えなきゃ向こう側には行けないってこと。

他人に余計な心配や手助けをされて甘やかされてたら、どんな苦労もものともしない強い自分にはなれなかったと思うからね。

かといって一人ぼっちでは苦労は乗り越えられないんだよ。

他人からの「頑張ってるね!」「体だけは壊さないようにね!」そういう言葉だけで、私は思いやりも感じたし、頑張る意欲にもなったよ。

そう言ってくれる人さえいない人は、必ず本人にそう言ってもらえない問題があると思うね。

これも私自身が経験して思ったことだけど、自分で頑張る前に他人に救いを求めてると相手に伝わったら、人は離れていくもんだから。

とにかくできる限り自分の力で頑張る、周りに心配かけないように明るく頑張る、そういう頑張り方をしてると、自然と応援してくれる人も周りに増えていく、それこそが幸せなことなんだって思えたら、それ以上の幸せを乞うたりもしなければ、他人を妬む必要すらなくなるんだよ。

そういう考え方、生き方をしてると、幸せになりたい!なんて思わなくても、自然に幸せを感じながら毎日が楽しくてたまらなくなって、他人を妬むなんて無駄なことに時間を割くのがもったいなくなるよ。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧