注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

咳が出るならマスクしろ!

レス82  HIT数 21166 あ+ あ-

社会人
18/10/12 00:04(最終更新日時)

最近、気温が朝夕低いので、日中との気温差で風邪を引いている人も多いかと思います。
お店や学校、病院までも、コンコンコンコン咳をしている人をよく見かけますが、中には咳が出ている癖に、マスクをしていない人も沢山見かけ、大変迷惑で不快です。

咳エチケットの守れない人が多く、私は予防の為に人混みはマスクをしますが、大体、咳が出る時点で当人がしろ!って思います。
移されたら目も当てられない!
この間、回転寿司のカウンター席でゲホゲホ言ってた大馬鹿者がいました。いい加減にしろ!って感じです。私は自分が咳が出る場合、人と話すのでさえ失礼だと思っている位なのに。 マナーを守れない人が多く、本当に迷惑です。今日はスーパーでゲホゲホ言っているオバサンがいて、わざと人の方向いて悪びれもなく咳をしていたので、
子供に「咳が出るならマスクせんといけんよ!」と言われていて、そそくさと立ち去っていくオバサンにザマア見ろ!って思いました。 マスクしない人に限って、悪びれもなく飲食店に入ったり、スーパーでコンコン咳を したりするのですが、ああいう人ってモラルがないのではなく、移そうとしてませんか?皆さんも自分の方向いて咳をされたらムカつきませ

14/10/13 23:36 追記
蓄膿症やアレルギー、又は持病だとかの疾患、またはマスク着用の難しい乳幼児に関しては対象外とさせて頂きます。明らかに迷惑を被った方や、不快な方からのスレにしたいので、持病だとかの理由でマスク出来ないのに酷いと感じる方は入室控え願います。

14/10/13 23:42 追記
私自身、蓄膿症と気管支喘息持ちです。だからこそ、きちんとマスク着用しています。紙マスクや、喉を潤すタイプなら逆に良い位。発作を抑えるお薬飲んだり、テープ薬貼ったり。吸入機まで買って徹底的に咳撲滅治療しています。

No.2147187 14/10/12 16:00(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題