注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

何が節約料理だ

No.125 14/09/20 10:46
匿名70 ( ♀ )
あ+あ-

≫117

住む場所で節約とか、全くもって話の内容がかけ離れてますよ~(笑)(笑)
不動産の管理や会社の経営にも関わりますからね。収入に響いてしまいます。そちらは税理士と相続税や固定資産税の対策相談をしてカバーするしかありませんが。

私が話しているのは、子育てしていて、普通の家庭料理を適量に作る場合の話です。少食とか、ちょっと違いますね。

ある程度のかさましはありますが、毎日はムリです。結局子供が病気がちになったり体力がなくなります。後は体が大きくならない可能性が出てきて嫌ですね。たまに量をごまかすのはあっても、バランスよく、作ります。雑炊でお腹ふくらますとか、子供には毎日できません。けれどもお住みになってる所はかなり全ての食材が安いと思いますよ。豆腐が30円以下、と言うよりも食材で50円以下なんてないです。

ただ、私は牛乳でなくてスキムミルク飲むのは初めて知りました。周りの友人でも聞いたことがありません。スキムミルクを買ったことがありません。牛乳がだいたい1本200円ですが、スキムミルクっていくらなんですか?常温の水に溶かすの? かなり節約されてるようですが、他にもあれば教えて下さい。初めて聞くのでなんか楽しいです。

125レス目(265レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧