注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

性格悪。誹謗中傷はご遠慮ください。

レス12  HIT数 4243 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/12 02:21(最終更新日時)

本気で悩んでおりますので、誹謗中傷はご遠慮ください。
私は以下のような最低な人間です。それをなんとか変えて行きたいと真剣に考えています。
アドバイスや具体的な訓練方法を教えてください。

私はイライラしてしまった時、相手を傷つける言葉を選んで言い放ってしまいます。
言った後に後悔するのですが、素直でないため謝ったりができません。

結婚していますが、主人に対してもそうです。喧嘩の時や自分がイライラしている時は、相手を傷つけることを敢えて言ってしまいます。
例えば、頭が悪いとか結婚するんじゃなかった、とか…
そして、主人に対しても素直になれなくなっています。結婚当初は、ありがとうやごめんね、と素直に言えていたのですが…

何かしてもらったことを素直に有難いと思えなくなってしまったんです。
例えば、主人が掃除機をかけてくれたとします。以前なら素直に有難いと思えましたが、今は『いつまで掃除機かけてるの?平日に私だって掃除機かけてるのに汚いってこと?』と言ってしまいます…

あとは、今妊娠7ヶ月なのですが、主人にお腹の写真を撮らせてと言われました。
私は『嫌だ』と即答してしまいました。これも嫌がらせです。
相手を傷つけて落ち込ませたいから、そんなことを言ってしまうのかもしれませんが、自分でも分かりません。

本当に自分が嫌でたまりません。
病気なら今すぐにでも病院に行きたいです。
こんなダメな私に何かアドバイスをお願いします。主人に申し訳なくて…
主人は傷つきながらも、私を愛しているといってくれます。
なんとか変わりたいです。

No.2136743 14/09/11 12:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧