注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
合鍵をわたすのはだれ?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

完母じゃないのは母親失格?

No.4 14/09/11 04:37
匿名さん4
あ+あ-

失礼ですが発症するまでの4ヶ月の間、母乳からアレルゲン物質が移行する位に重度のアレルギーを発症するのは、あなたがそもそもアレルゲン物質を多く食べていたんじゃないのかなぁ?
日本人の先祖は主に米などが主食の農耕民族で、狩猟民族で肉食の西洋人と体の構造が違うから、脂っこいものや動物性蛋白質を代謝しずらいし乳腺炎も起こしやすいです。
だから授乳中はジャンクフードとか肉メインの脂っこいものとか味の濃いものは避けて、薄味の和食がいいですよって助産師さんに言われました。
私もトンカツ食べて酷い乳腺炎やったからわかるんですが、断乳で酷い乳腺炎になっていることも考えると、授乳中何を食べてたのか少し疑問に思いました。
断乳の方法って実はちゃんとやり方がありますからね。

もし私があなたの立場なら、それが初めからわかっているから除去食とまではいかないけど授乳中はおかずを工夫してアレルゲン物質をあまり食べない様にします。
授乳の時も赤ちゃんの様子を注意深く観察したり予め産婦人科の先生や助産師さんに相談して、産まれたら小児科の先生にも相談します。
そういう努力が母親として当たり前だと思うので。

アレルギーっていうのはまず発症させないのが一番ですが、完ミでやったからってアレルギーにならない保証も何処にもないです。

要するに病院には、上の子供もアレルギーの子供と手がかかる小さいのが2人いるし、授乳中の自分の食事管理が出来ないのと初めから食事制限は自分にとってストレスだから完ミします、って言ったら話はわかります。
いきなり母乳=アレルギー物質だから完ミします、って…それはお前がまず最初から知識持って気を付けなさい!って医療者は想うから通らないです。

因みに私の職業、看護師なので助産師さんから聞いたり調べられるので少し詳しいだけ。
でも別に私は母乳でもミルクでも愛情があればどっちでも好きな方でいいと思いますよ。
自分の考えを押しつけるつもりもないけど、まず色々と振り返ってみてもいいんじゃないですかね。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧