注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

放し飼い猫に大迷惑しています

No.88 14/09/11 11:30
名無し32 ( ♀ )
あ+あ-

≫83

言いたいことはわかります。
この場合、猫が実は一番の被害者なんですよ。
モラルのない飼い主に飼育されて、その結果隣家に迷惑をかけて、本来怒りをぶつけるべきは、そのモラルのない飼い主であって、猫は保護される対象です。

なので、一番良い方法は、保護団体にその猫を保護してもらい、ちゃんと躾のできる飼い主に譲り渡すことだと思います。

それが猫にも主さんにも一番良い方法で、飼い主が寂しい思いをする程度の痛みだけです。

しかし…現実問題ですが、成猫の引き取りをしてくれる保護団体って…ほとんどないのが現実です。
あったとしても、その団体のキャパが空くのを待たないとダメなことがほとんどです。

主さんの家は切羽詰まった状態であり、このまま放置しておいて良い状態ではないですよね?

なので、飼い主が自分でちゃんと出来ないならば、それなりの措置を飼い主が責任を持って取るべきだと私は思っています。

それが例え殺処分だったとしても、飼い主の決断ならば仕方ないと思ってます。
残酷だと思うし、一番の被害者を人間の好き勝手でどうこうするのは本当にいけないことだと思います。
しかし、隣家(飼い主)が引っ越すなり猫を外に出さないようにする以外、この状態は変わらないですよね?

本当だったら全員が笑って幸せになれる方法があれば、本当に良いのですけどね。

88レス目(117レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧