注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

旦那の悪口(長文です

レス36  HIT数 7582 あ+ あ-

ベテラン主婦
14/08/12 01:29(最終更新日時)

旦那の悪口

うちの旦那って一般的には悪くいわれても仕方ない対象なんですか

娘が1人いて、私と共働きです
私の実家が近くにあるので親がほとんど面倒を見て私や旦那はそこまで娘についてません
旦那は36歳で会社員です

旦那の会社は前提として有休が使いにくい部署ではあるのですが、うちの旦那は体を壊すことが多いこと、娘のお迎え、娘が風邪を引いたら病院に連れて行くことなどで有休をどんどん消化していっています

先週は3日休み、先々週は2日休みで、全部土日とつなげて休むので5連休、6連休になってます。先月だけで何日休んだのかわかりません
今月来月は月連続で家族旅行に行くので有休はゼロになりそうです

確かに休むのに週の半分は飲み会で夜中まで飲んでいますので、そこを見ると周りの目は厳しいのかもしれません

そんな中チクっといわれたのが、旦那さん人一倍休むのに、飲み会だけは人一倍行くんだねぇ、家族旅行って周りが全く有休をとってない中なくなるまで休むんだから面の皮が厚いんだねぇ、みんな心の中では休み過ぎてると思ってるよ面と向かって言わないだけでね、あんまり休み過ぎたら奥さんがしっかり健康管理してあげてないのではと思うんだよねと

言う言葉です。旦那以外の社員の有休消化率はほぼ0に近いそうです

旦那だって好きで体が悪いわけではないのになんでここまで勝手に妄想で酷いことが言えるんでしょうか?
お迎えや病院だって共働きで働いてるのだから旦那が負担しなければいけないこともあると思われます

本当に悲しくてなりません

私たち夫婦がわがままなんですか?
旦那はここまで悪く言われないといけないんですか?
体が弱かったら休むのもいけないんですか?

タグ

No.2124983 14/08/08 19:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧