注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

今後の人生について

レス21  HIT数 10886 あ+ あ-

匿名
17/04/30 22:25(最終更新日時)

32歳、女性、独身、現在求職中です。

今後の人生について凄く不安を抱えています。

私は、28歳辺りから結婚したいと思い出し、(今考えればとても遅いなと思うんですが)
28歳から今まで4人の方とお付き合いをしました。

3人目の人とは婚活で知り合ったのですが、婚約をし、結納をし、寿退社後結婚が破談となりました。
そして最近も、バイト先の社員さんと結婚前提で付き合ったものの、私の家族の猛烈な反対(相手がバツイチ子持ちだったため)と、彼の考え方が許せなく、お別れしました。

現在、彼氏なし無職と言う状態です。
3人目の時に寿退社して以来、なかなか就職できなくて、とても悩んでいます。

私は就職もしたいという気持ちもありますが、本音を言えば結婚したいという気持ちの方が強いです。
結婚して子供を産み、パートで働くと言う生活が一番の理想です。

しかし、理想通りにいく保障は何一つないので、一生独身の場合は正社員で働かないとと思っているので、正社員の仕事、しかも一生続けていけそうな会社を選んで受けています。

私は転職回数が多いのと(計4回)おそらく年齢ではじかれているんだと思っています。20代の時はここまで苦戦しなかったので。

就職がうまくいかないと結婚に逃げたくなる気持ちが出てきます。
婚活もしたいとは思ってるんですが、無職の女が婚活するなんて男性は引いてしまうだろうと躊躇し、出来ていません。

現在実家の田舎に住んでいるので、もっと求人の多い都会に出るべきか、とか、
それか、結婚相手を探すために市役所の臨時職員にでもなろうかなとか(笑)
いや、でもこれ以上履歴書の職歴を無駄に増やしたくないので安易な選択はやめよう…とか。

選択肢は沢山あるのは分かりますが、どの選択肢を選ぶべきなのか?
このまま正社員になるまでずっと就活して、正社員になれるのか?なれなかったら
非正規で仕事してずっと不安を抱えたまま年老いていくのか?
凄く怖いです。

結婚もしたいとは言え、もし正社員になって、彼氏が出来たとしてもまたうまくいかないんじゃと思ってしまいます…。
今まで男性に結婚したいと殆ど思われなかったので、(元彼には思われました)
男を見る目がないのと男運が半端なくないので私…。
ちなみに元彼にはやり直したいと言われていますが、家族が激怒&私も気が進まないため、友達状態になっています。元彼は好きな部分もあるんですが、不安な部分があるので…。

皆さんが私の状況であれば、どんな選択をされますか?

ちなみに現在は、仕事を探しつつ、資格の勉強を独学でしています。

まとまりのない文章で申し訳ございません。

No.2123238 14/08/03 17:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧