注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

旦那の交通事故

No.23 14/07/23 17:11
匿名さん23 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫21

幼いお子さんを二人も抱え不安な日々を過ごされてらっしゃる事と思います。
まずは行政に頼って下さい。
お子さんを保育園に預け、仕事を探すならハローワークに行って母子家庭である事を話した上でご相談なさってみて下さい。

また、お住まいの地域にある母子会に加入する事をおすすめします。私は青森県在住ですが、県母連という団体に加入しています。
年会費1000円程かかりますが、親子レクレーションのご案内やテキスト代は自己負担ですが、資格取得などの案内も届きますよ。

レクレーションでは、親子で楽しく遊んだり体験したりします。他の母子さん達とも交流が持てました。
楽しくあそんで昼食後には別室にて母達だけが集まり、各々の悩みを聞いて下さり、それぞれに向けたアドバイスなど頂けました。
その間、子供達は保育士の資格を持った方が何名か居てしっかりと見ていて下さったので本当に助かりました。

利用出来る制度やサービスは何でも使って下さい。

何年かして生活や気持ちが落ち着いて余裕が出来たら、主さんが不安に思っている母子さんの手助けする側になる事も出来ますよ。

安心して下さい。あなたは一人じゃないですからね。

見知らぬ他人でも同じ境遇の沢山の人と関わりを持つ事でいつか必ず強くなれます。

これから苦難の道が沢山訪れるかもしれません。
でもそばに大事な宝が居ます。大事なお子さんは主さんしか守れません。
大事な宝を守るため、気を引き締めてこれから頑張りましょう。

23レス目(24レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧