注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

私ほど酷い人は見たことない

レス23  HIT数 5276 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/07/25 12:42(最終更新日時)

長文失礼します。
私は発達障害です。
前に働いてた職場の3人の友人から思いやりがない、自分のことしか考えてないと言われます。
「あんた以外の人間には他人を思いやる心がある。みんな人のことを思いやってる。自分のことしか考えてないのはあんただけ」
など、私ほど思いやりがなくて酷い人は見たことない、鬼畜だと言われました。
それも
●以前いた人の悪口や噂話をしたり、陥れてるおばさん。
●社長や大人しい人を狙って金を借りる。借りたお金は返さない。
この人達より酷いと言われました。
私は悪口を言ったり、お金を借りたりしないけど、自分のことしか考えてない。
●の人達もひどいけど、根は人間味に溢れてる。私よりずっと性格が良い。私は論外だと言われました。

自分では分からないので、他の友人k(彼女も発達障害者ですが、私より障害が軽いのか、近所付き合いレベルはトラブルなくこなしています)に相談しました。
Aが感じた、私の問題点。
・自分の話を一方的に話す。
・自分の問題点に精一杯で、人を見る余裕がない。
・仕事で言い訳が多くないか。
・周りを見て、その場に応じた気遣いが足りないのではないか。
などを指摘されました。
しかし問題が分かっても仕事そのものの能力がなく、どうにもならにいことを悟り、前の会社を辞めました。
現在は掃除の仕事に変わり、仕事のことでは言われることはなくなりました。

そして以前の職場の友人からも未だにスレ本文の●に上げた人達より酷いと言われます。
現在の仕事の話は全くしてませんが、未だに私は口先、能書きばかりで心が伴ってないといわれます。
具体的な説明を前の職場の友人達に求めると嫌がられるので、kに相談しました。
kは「ごめん。私もその友達と一緒にいる時のあんたを見てないから、友達の言ってる意味がわからない」と言われました。
「ただ私があんたと接してる時の状況を見てると、あんたの特性として相手の状況に気づいて動くのが苦手だよね。人の気持ちを想像するのも苦手だね。健常者は相手の状況を見て行動できるから発達障害でない人から見たら自己中だと感じるのかもしれない」
「でも私があんたを見てる限りはその友達が言うほどあんたが酷い人間性だとは思わない。それに家族や恋人ではない他人のことを心から思いやれる人って、健常者、障害者関係なしに少ないんじゃないの」
「発達障害者や知的障害者でもあんたの何倍も酷い人はいる。健常者でも自己中な人たくさんいるよね。少なくとも(スレ本文の例にある)●に上げた人はあんたよりよっぽど酷いと思うけど…」
と言いました。

ますますわからなくなりました。
一般的には人の悪口を言ったり、借りた金を返さない人よりも鬼畜な人間性ってどんな人をさすのでしょうか?

14/07/23 03:52 追記
家族にも具体的な指示をお願いしてますが、発達障害への理解がなく、協力は難しいです。

14/07/23 15:09 追記
ちなみに前の雇用主の子供が発達障害です。本当に偶然なんですが、友人二人の身内や子供にも発達障害者がいます。
彼女達の身内も発達障害で苦労してるようです。
以前の職場は私の障害を公表した上で了承を頂いて入りました。
しかし従業員と身内では見方も違うのかもしれません。

タグ

No.2119026 14/07/22 17:41(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧