注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

バーベキューがめんどい

No.41 14/07/16 22:27
匿名41
あ+あ-

損得考えてイライラする様な行事はやめにしましょう。
子供が楽しそうだと、まぁ仕方ないと思えますが、自分達だけのお付き合いなら、楽しくないのに参加する意味がわかりません。多分今まで心の中で不満が少しずつたまっていたのですね。

年に一回くらい…なんてフルで働く自分は最初思ってしまいましたが、ただ、労働に対しての不満とは違いそうですね。

今の主さんには全員同じくズルい人達に思えているようですが、私的には違う気がします。

発端はリーダーの人で、この人は自分がリーダーである意味を履き違えており、多少自分本位な事をしても平気と思っている。

で、その他の人には悪意はなく、そして善意もなく…

リーダーさんがやろうと言って今の形で進めてくれるのだから、乗っかっていれば良いんだ、程度の気持ちで、もしかしたら主さん夫婦の事も、主さんが好きでやってる、自分達はつきあってるんだ…ぐらいに思っているかも知れません。

悪意がない、って言うのはリーダーさんがお菓子とかを持って帰ることに誰も反対しない所にも見て取れる気がします。
本当は、皆で準備をする所から、楽しいバーベキューは始まっているはずです。
主さんがやめたいと言ってもリーダー以外は殆ど気に止めないのでは?

私も仲間とたまにバーベキューしますが…
とても楽しく過ごせますよ。
ちょっと面倒な事も、面倒と感じないのは、一緒に居ることがとにかく楽しい!と思える仲間だからかも知れません。
夕暮れには、1人のギターで皆で歌ったりして…^_^;
昭和です!

41レス目(50レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板