注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

シングルです、仕事を辞めたい。

レス107  HIT数 55643 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/08/08 03:13(最終更新日時)

今14歳の子どもと、11歳小6の子供がいます。
母子家庭で、私は病院で看護助手(介護要員)をしていて、週1で夜勤有り、月18万で生活しています。
私の実家は母は高い、父は居ますが別世帯で糖尿を患っています。

5月から上の子が不登校になり、昼夜逆転どころかほとんど寝れなくなっていて、病院に通院して眠剤貰ったりしてますが寝れないようです。
家で荒れ、リストカットも繰り返し、毎日死にたいと言っています。
下の子もそんなお姉ちゃんを怖がり、こんな状態の二人を置いておけなくて、週1の夜勤を辞め今は月16万ギリギリです。

上の子のフォローをしくても、仕事が忙しく帰宅してからしか出来ず、しかもずっと起きていられる訳もなく夜中一時くらいに私が寝るのですが、娘は朝まで起きていてその間にリストカットなどもしてしまいます。
お昼間も上の子を一人にしたくなく、もう仕事を辞めて側に居たい。
2ヶ月こんな生活をし限界に来ています。
仕事を辞めると生活ができないけど、仕事をしていたら娘が死ぬかもしれない。。

病院には2件行きましたが、思春期なこともあるしリストカットも浅いし、娘の症状を見ても眠剤と安定剤のみで、娘ももう病院は行きたくないと言います。
それ以外は普通に食事もし、会話もしますがやはりうつ病的な感じになっています。
病院からはお母さんも仕事を辞めてついてあげてください、だの、カウンセリングでもなかなかお話が出来ないようです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
仕事を辞めて側に居たい、でも仕事を辞めるわけにはいかない。
もういっぱいいっぱいです。
入院については高額医療で返ってくるけど最低でも8万+3万くらいかかるらしく、娘は保険も入ってないのでとてもうちでは払えません。
しかも思春期なこともあるので、このくらいでは入院は勧めないとも言われました。
学校に相談したら娘が復学できるまでの金銭面も含め、市に相談してみたらどうかと言われ行きましたが、もう娘さん14歳でしょ?お母さん元気でしょ?こんなことで生活保護の申請しても通らないよ、融通の効く仕事探したら?と言われました。
とても威圧的な感じでした。
どうしたらいいのでしょうか、貯金もなくもうギリギリで、夏休み始まるのですが下の子まで怖いからお母さんも居てと言うようになりました。

No.2116264 14/07/14 12:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧