注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

もう無理です…誰かに聞いてほしいです

No.36 14/07/03 21:39
ベテラン主婦36 ( ♀ )
あ+あ-

出産してから席を入れたのは、なぜですか?

2人とも、自覚ない。出産前に住居も決めず。
育児、甘くないですよね。想像以上に大変なのではないでしょうか。だから、手伝ってもらいたい気持ちなのですね? 分かります。
ですが、旦那さんも、まだ働きはじめくらいの年齢でペーペーなのではありませんか? 新人で仕事を覚えていくのは、これもまた、ひとりになって取り組みたいような時期だと思いますよ。

主さんは、働いた経験はありますか? あったら、旦那だけ自由にしている、とは思わないと思う。

2人とも余裕のない状態なんですよ。そのイライラを旦那さんに文句や離婚だとぶつけているだけだと思います。

連絡がとれなくて放置、と言いますが、その3時間、ずっと電話かけまくっていたのではありませんか?
そっちより、育児なのではありませんか?

旦那さんは仕事、主さんは育児、と分担だと覚悟してはいかがですか? 育児は旦那さんではなく、実母や義母に助けてもらいましょう。段取り、手配しましょう。

赤ちゃんの検診、ひとりでタクシー呼んだらよいです。車に放置?タクシー呼んだら。文句言って注文つけるより、頭使って工夫を。
離婚するのなら、仕事して1才から保育園預けるとか。今より大変ですよ。何も乗り越えていない。それが無意識に分かるから怖さを感じるのでしょう。

4ヶ月なら大変な時期は過ぎたでしょう? 実家から出て、契約している家で、子どもと2人分の生活を、家事、炊事からやってみないでどうする!頑張れ!

考え方が受け身すぎる。

36レス目(78レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧