注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?

差し歯とブリッジと連結について教えて下さい(>_<)

No.1 14/06/23 21:27
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

歯科衛生士です。
レントゲンみてないので、状態が分かりませんが、抜歯した方が良い原因はどういった原因でしょうか?例えばバイトがキツイ事により、骨が吸収してるか?或いは、根元に病巣が出来てるとか・・その辺りはきちんと説明されましたか?もし、されてないのなら聞いてみるか、別のクリニックがいいと思います。
後、1本抜いた場合、ブリッジにしても3本を連結させる場合もありますが、主さんの場合はバイトがきついから5本のブリッジにした方が歯に負担がかからないので、長い目で見た場合、いいかと思います。
後、仮歯ですが、1年もちますが、素材的に変色しやすいので、1年の間にだいぶ、黄色くなりそうですね・・後、元々入ってる被せの金属を外し方によれば仮歯として使えるので、そういった風に出来ないかどうか聞いてみてはどうでしょうか?
見てないので、状況がわかりませんが、すぐに抜歯をした方がいいかどうか、また、その理由をまず、聞いてもし、急がなくても良いのなら、1年後に治療始めていいと思いますが、ただ取れやすいので、その都度、つけて貰わないといけないようになると思います。

最初
1レス目(28レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題