注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

妹の妊娠が辛い

No.36 14/06/23 12:40
経験者さん21
あ+あ-

再レスで申し訳ないのですが…

不妊の悩みって不妊期間は関係ないと思いますよ。

1年と10年では、10年間悩み続けている分、心身共に辛い経験をしているというのは分かります。

でもだからと言ってまだ1年だから大したことないというものではありませんよね。

その時々の自分の精神状態や周りの環境によっても変わってきますし、まだ1年だから…と思えるのは、既に2年以上不妊に悩んでいるから思えることだと思います。

私自身、不妊歴7年で5年間不妊治療を行い2年前から治療を休んでいますが、精神的に辛い時とそうでない時と波はありました。

主さんの場合、不妊に悩んでいる最中、身内が妊娠したことで周りからの圧力が自然と強まっている状態ですよね?

不妊に悩んだことのある方なら、周りからの圧力が一番辛いということは分かりますよね?

不妊の悩みの重さは期間や治療の有無ではなく、本人の精神状態によってだと思います。

また、今現在、悩んでいる主さんに対して敢えてきついレスをされる方がいますが、それは何故でしょう?

端から見ていると主さんに対して自身のストレスをぶつけているようにしか見えません。

悩んでいる方を更に追い詰めるようなレスは、今の主さんにとって必要でしょうか?

ストレスの捌け口にされるのは可哀想だと思います。

36レス目(41レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧