注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

職場での人間関係について

レス9  HIT数 1210 あ+ あ-

今夜が山田。( ♀ cnk4Sb )
14/06/18 23:52(最終更新日時)

いま私はオープニングスタッフとしてとある店舗で働いていますが、そこでの人間関係で少し考えるところがあり書き込みました。

私はさみしがりの1人好きで、あるあるの【女子の塊】に入るのが非常に苦手。女子グループの外側で仲の良い子と単体でキャッキャ騒ぐのが好きなタイプ。
ただ仕事中は前に出ることもあります(仕事は仕事と割り切って発言するので)。真面目なタイプだと思います。
そして1人でぽつん、といたりその女子グループにあぶれた子がいると声を掛け話しかけてしまいます。私がひとつのきっかけを作り、その女子グループの人達がその子に話しかけてくれたことが何回かあったから。
そうすると大抵「山田さん(私)がいて良かったー。山田さんがいると安心する。」と、女子グループの外の子数人に言われます。
ただ私も1人が好きなのと身一つしかないので、話しかけられる数も限界があり…。

また、女子グループの中のリーダー的な女性(年上、尊敬している、仕事ができる人。)に気にかけてもらっているのが如実に伝わることがまま、あります。
1人でぽつんとしようとすると「山田さんもこっち来てくださいよー!」とか、2人になるとにこにこしてくださったり、話しかけてくれたり。別に嫌ではないんです、ありがたいんです。
でも、グループって人間嫌いな山田には怖いんです。笑

そこで質問です。
私としかあまり話さない子にももっとグループに入ってもらうにはどうしたらいいですか?私がグループに行かないと無理でしょうか??私は1人の人がほっとけないだけで、自分は女子グループが苦手なので入るのに躊躇ってしまいます( ・_・;)
長文すみませんでした。

14/06/18 23:04 追記
※追記
そのグループのリーダー的な女性は美人でサバサバ系、真面目な私とはタイプが逆(私は仲里依紗に似ているらしくちょっと変わっていて、適当なサバサバ系)で緊張することも。よく気にかけてくれるし、いい人なのですが会話も思いつかずがっつり話せる感じではないのです(が、その程よい距離感を私は気に入っています。)

No.2107122 14/06/18 22:57(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧