注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

自分の子がいじめっ子だと知らない親って気楽でいいよね

No.41 14/05/31 02:19
通行人13
あ+あ-

なんか主さんのレス読んでると、スレタイトルからかなりズレているように感じるのですが?

なんか方向性変わって来てません?

虐めた子供の親を批難したいと言うスレだったですよね?

そして小学2年の男の子に、虐めをする子は弱虫だと、あなたは優しくて強い子なんだとか教えます?それを教えるとしてももっと小さな頃にいうことだと思いますが?

小学2年と3年で、しかも仲良かったりからかったり。その程度を虐めだとか、そのせいで引き篭もっただの普通言いますか?

子供の事を本当に解っていないのは主さんのようだと思いますが。

うちの子も小学校で上級生にプロレスごっこで泡吹かされた事ありますが、普段仲いいし、誤っても来たので悪ふざけが過ぎたんだと言う事で、先生におまかせして叱って貰いましたよ。でもそれだけです。それ以上も以下も無く、それからも普段通り遊んでますね。

今は娘も中学生になり、その時の男の子が今の彼氏ですよ。あれからもずっと仲良くしてて頼り甲斐は誰よりもあり誰よりも優しいんだと娘も言ってます。

主さんは自分の子供に対して子供自身の強さとか逞しさとか知らないんだと思います。だから逃がそうとするんでしょ。単に主さんがビビり過ぎで虐めに対して過剰な思い込みをしているだけだと、思いますよ。そして自分大切で他人に対して信頼や信用も出来ない臆病な部分が特別強いんだと思いますよ。もしかしたら主さん自身が集団生活とかが苦手ののではないですか?

だから今のイライラは相手の親では無く、相手の親と自身の違いと世間の考え方の違いにイライラしているのではないかと思いますね。

主さんが本当に我が子の事を思い、真剣に考えるなら、スレタイトルはなんだか違うと思います。

41レス目(59レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧