注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

私のせいで発達が遅い

レス20  HIT数 9439 あ+ あ-

♂♀ママ
14/11/18 00:01(最終更新日時)

5歳♂2歳♂10ヶ月♀の子供達がいます。
今日次男の検診があり、行きました。
ちゃんとした検診ではなく、発達の遅い子だけの検診で、人数が少なく保健師さん?が1人に対し2人つく感じでした。
次男は言葉が遅いですが、長男も3歳になったらペラペラ話しだしたので気にしてない等話していたら可哀想だの色々言われました。
その時暇だからと長女の検診もしてくれたのですが、長女は8ヶ月から普通食を食べています。離乳食は全く手をつけづ、ミルクのみで、長男のご飯を勝手に食べてからは普通食をくれくれされるので薄味で食べさせてると話したら、赤ちゃんからしたらそれは虐待とかわらない!まさか次男くんもそうだったの?と聞かれ次男も同じようなものだと言ったら、ちゃんと段階ふんでないから発達が遅い!話せないのはお母さんのせいね!など2人から言われ泣きそうになりました。
次男は遅いと言っても好きな物は言うし母ちゃん父ちゃん兄ちゃんとかも言えます。
体型も次男長女共に標準以内です。

今からでも離乳食を食べさせろ!と言われましたが、やるべきでしょうか?

私のせいで…って思うと子供達にもうしわけないです。

No.2092240 14/05/08 17:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧