注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…

発達障害男が答えます2

No.202 14/04/30 05:58
通行人9
あ+あ-

恐れ入ります。
人違いでご存じかと。
大変失礼しました。

ある人がよく変わるため学習したいのですが、人違いといえ主さんと出会えて偶然にも助かりました。
ありがとうございます。

何の障害なのかハッキリと分からないです。でも自分でも発達障害だと。

なぜイジメられるか?と始まり、本人は→腕力がないからか?→強くなるための基礎は?と、何本かのスレの途中で現在に至り、私の力不足で何の努力も実りません。

真面目で純粋、素直さがあるのに対し、好き嫌いが酷く、優しい人には素直に、厳しい人には攻撃的に反発します。
主さんと同年代なので、女の子のことしか眼中に無く、自分の障害と向き合おうとしません。
支援センターに行くと決まった時点、私事で一年ほど放置してしまいました。
その間にやはり優しい人を求め、そこでも傷つけ合って迷惑を掛けていました。

内容が幼稚っぽく、
努力出来ない、
甘えてる、
言い訳ばかり、
口先だけ、
思考がずれてる、など。

その他、思い通りにならないときや、自分に非難を浴びせられた時に、凄い勢いで逆ギレします。

こんな感じだけど、自閉症スペクトラムなのですか?細かく分けた中で、どの障害だと思われますか?

勿論、療育が必要な分けですが、私はどうやって関わればいいのか。
支援センターへ向かわせるためにはどうやって接すれば良いのでしょう?

又、自分に極端に甘いのは障害の程度が重いから?性格ですか?

名無しさんや主さんは、障害の程度が軽いから穏やかなのですか?
性格ですか?

よろしくお願いします。
これからも、愛読します。

202レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧