注目の話題
家出したいです。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動

給料日まで23日1300円(汗)

No.61 14/03/25 18:51
名無し61
あ+あ-

相談できるのですね。良かった。いくら何でも、1300円で家族三人では栄養失調になってしまいます。
二千円旦那さんに出して貰うだけで、献立が違います。
だってこのままだと1日三人で50円ですよ。
朝はワカメのみの味噌汁とおにぎり、昼はおにぎりか玉ねぎ十分の一くらいとソーセージ一本でケチャップライス(つまり在庫を23日分に分けて予算は使わない)、夜はモヤシ一袋30円と卵一つ20円を家族三人で分けたら予算ギリギリです。あるいは、50円の豆腐四分の三程度に挽き肉小さじ二分の1程度(挽き肉の値段による)で麻婆丼を家族三人で分けるという感じの分量です。ご飯だけ食べてても、お米が足りなくなる可能性もありますからね。
餡掛けや揚げ物は、かさを増やしたり、少量でもカロリーや満腹感が得られます。
モヤシの卵餡掛け、卵丼(卵、ネギ、かまぼこ)、モヤシとハムのミルク煮、モヤシの卵とじ、モヤシとネギのチヂミ、
少し予算が足せるなら、
鶏胸肉で鶏天、玉ねぎ天で天丼、鶏天のモヤシ餡掛け、布袋煮(油揚げの中に卵を落として甘辛く煮る)、豆腐と挽き肉で煎り煮(余裕があれば、小松菜やネギも)、 
辺りが安価なメニューだと思います。

61レス目(75レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧