注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い

仕事さえしてれば家事なんてしなくていいんですか?

レス2  HIT数 2832 あ+ あ-

はるにゃん( 20代 ♀ dRI5Sb )
14/03/13 00:40(最終更新日時)

現在結婚を考えている彼氏がいるのですが、価値観の違いで喧嘩をしたりします。

私の家は父がサラリーマン、母は私が小学生の頃まで専業主婦。私より5歳下の妹が幼稚園に入った頃から扶養内のパートをしています。

彼氏の家はお父さんが警察官でもともと裕福な家庭だったのですが、彼は1歳の頃から保育園。2歳の時に離婚しました。原因はわからないそうです。

それが原因で、食生活や仕事に対する価値観などでいざこざが発生している状態です。

結婚も考えてますので、私は扶養内のパートで働きながら家事もちゃんとやりたいと思ってますが、彼氏の家は仕事仕事仕事……。

「仕事さえしてれば家事なんてしなくていい!!」と言ったりします。

だけど彼の家は汚れているし荒れ放題、ご飯はインスタントやコンビニ弁当。
偏食が激しく野菜を食べないので、健康診断の際に採血されると倒れます。

最近「仕事も大事だとは思う。けれど、働け働けじゃきついし夜遅いし家も綺麗にならない。それに私は一回過労で倒れている。ちゃんと両立できるようにしたい」と言いましたが、「家事とか頼んだ覚えはない」「ほかのことをちゃんとしてたら家事しなくていい」「それでもやってる人がいる」などと言われます。

こうやって論破されるので、思わず2ちゃんねるに載ってそうな罵詈雑言を言いたくなりますが、出てくる言葉はああ私が悪いんだ。ばっかりで、またわけわかんない事を言ってると怒られてしまいます。

仕事と家事を両立出来ない自分にイライラするし、彼にもイライラするし。

だいたい私が朝9時半から夜8時まで仕事して寝てて、部屋が散らかってたらイライラしてんのはどこの誰よ……。

皆さんの意見を聞きたいです。

No.2071771 14/03/12 12:32(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板