注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

旦那が半身不随。離婚したい

No.259 18/06/16 18:57
杏 ( PirPLb )
あ+あ-

全く変じゃないです。病気とか怪我とか、、熟年夫婦の旦那さん側が、介護が必要になり、ホ~ムへ入居した以降、奥さんやその家族が、ホ~ムの玄関先で旦那さんの荷物だけ受け渡ししたら、旦那さんの顔もみず、引き返す家族を何家族も知っています。元気で健康だった頃の「しっぺ返し」というと言葉は悪いですが、夫婦は親子と違い、やはり他人。無償は綺麗ごとと感じます。やってくれた分をやってあげる、、見返りは、あって良いと思うし、ましてや、我が子に手をあげた旦那さんに、半身不随になりました、じゃあ、今までのこと、全て帳消し、生涯尽くします!って、気持ちに、ならないのも、自然な人間の感情だと思います。
お子さんは旦那さんのことを一緒にいたい、というかもしれませんが、お子さんの気持ちや周りからの声を聞き入れすぎて、仮に貴方自身が、毎日疲弊し、笑顔を忘れる様な、状態になるのは、お子さんにとっては、良くないと思います。もし、貴方自身が、離婚さかた後、お子さん達をしっかり支えてあげられる自信や、その準備が整っているなら、ご自身の人生の半分は、ご自身のために生きても良いと思うし、ご自身の素直な気持ちに従って良いと思います。(親になった以上は、ご自身の人生の残り半分は、お子さんのことを考えて選択したり、生きていく必要性が時にはあると思うので、半分という表現を使いました)
偉そうに色々言ってご不快にさせたらごめんなさい

259レス目(260レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧