注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

No.84 14/02/03 19:58
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫8

結婚当初は一応、主婦雑誌を読んだり本やインターネットで調べていろいろやってましたが、
とにかく何をしても怒られてばかりなのでやる気はなくなりました。

くず野菜は捨ててはいけないし、
鉄のフライパンのメンテナンスかなにかに使うとか、
ミカンの皮は洗い物に使えるから捨ててはいけないとか、毎日怒られまくりです。

専業なら、朝5時から朝食作り、弁当作り、手洗いで洗濯、ゴミ出し、片付け、掃除、洗濯物を干す、昼食作り、片付け、午後からは買い出し、庭掃除、夕飯の仕込み、風呂掃除、夫の帰宅前に夕飯を作り風呂をわかす、夫が、お風呂が先かご飯が先かで行動が分岐し、
お風呂が先なら夫が風呂から出るのに合わせて夕飯をあたためなおし、ビールを冷やす。
夕飯が先なら、夫が風呂から上がるまでにつまみを作り晩酌の用意。
それらを後片付けした後、夫がベッドに入ってから就寝。が当たり前らしいです。
夫が寝るのは12時くらいなのですが。

結婚してから一年は極力夫の言うとおりに家事をしてましたが、本当に体力的にきついし無理なんです。
ちょうど結婚から半年すぎたころには妊娠してましたが、妊娠は病気じゃないから理由にしてゴロゴロするな、怠けてると言われ、5時から12時まで夫の言うように生活した結果流産しました。もちろん、流産も病気じゃないから家事をさぼってはいけないと言われました。
専業なら、洗濯機や掃除機は使ってはいけないそうです。洗濯は汚れ物じゃなくても手洗い、掃除はホウキやハタキやぞうきんでやるべきらしいです。
洗濯機や掃除機でやっていいのは兼業だけらしいです。
ただし、家事を手抜きする口実にパートに出るのは嫁失格だそうです。

夫があまりに厳しいし、とにかく何やっても怒られるのでやる気がなくなり、洗濯機は極力回さない、掃除も極力しませんでした。
もちろんそれはそれで注意されます。

なのでイライラして、そんだけ私に言うんならお前がやってみろ!と思い、夫に自分でやって!と言ったのですが、
本当に仕事しながらこれだけの家事をこなしていました。

主婦なら当然これくらい当たり前なのでしょうか。
主婦やってて魚をさばけないのはバカだそうです。刺身くらいは造れないと主婦失格らしいです。

84レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧