注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

No.68 14/02/03 13:50
匿名68 ( ♀ )
あ+あ-

スレを見て感じたことを書きます。

まず、旦那さんは主に対して思いやりがないと思いました。

旦那さんのような、何でもできる人や経験してきた人に限って言えば、確かにやらなければならなくて苦労もしてきただろうし、努力もして経験から来る手際の良さも身につけてきただろうし、とても素晴らしいことだと思います。

しかし、そういう苦労してきた人は、上から物言う人が多いです。

そして、できる人は指導し育成する能力は劣る人が多いと感じています。

それはなぜか、自分でやったほうが早いからです。

出来ない人が許せないんだと思います。

だから、出来ない人に対して自分が出来るから気になるために、つい口を出したりダメだしをして、やる気を削ぐようなやり方しか出来ないんだと思います。

そして主に対して言えば、

家事が苦手でやったことがないと言う事ですが、今からでも努力して出来るようになりたいとは思わないのでしょうか?

今は、夫婦二人なので節水や洗剤の節約のためなら、毎日洗濯はしなくても良しとしましょう。

ただ、埃やゴミは毎日溜まりますので、掃除機をかけるとか掃除は必要です。

専業主婦を責めているわけではありませんが、一日何をして過ごしているのでしょうか?

PCや携帯があるなら、料理のサイトを見て勉強したり実際に作ってみたりするのもいいですし、苦手のままにせずに努力してみてください。

夫婦なんですから、恥ずかしがらずに旦那さんに教えてもらうのもいいでしょう。

言われて嫌なら、言われないように努力することも必要だと思います。

68レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧