注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

No.116 14/02/04 00:56
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫37

そうですね、だらだらしすぎてたなーとは思います。
でも、結婚してから半年は、人並みに家事は頑張ってました。
でも否定され怒られてばかり。
さらに結婚半年で妊娠してからはつわりで思うように動けず、精一杯頑張りましたがなかなか夫が望むように家事ができなかったんです。結果、流産してしまったんですが、流産処置後の病院帰り、二時間歩いて家に帰る途中、電話で夫に『あーあ、料理もできないダメなお母さんだから赤ちゃん帰っちゃったんだなー』と言われて。

それから何にもやる気がなくなり、
精神的にも肉体的にもボロボロのなか、朝から深夜まで家事はしてましたが、
そのせいか子宮の回復が遅く、流産後三ヶ月以上出血し再手術しました。もちろん、帰りは二時間歩き。
夫いわく、動いて子宮をもどせということらしいですが。
流産後の経過が悪いことを、夫は『君はろくなご飯を食べて育ってないからろくな体じゃないんだ。こんなじゃまた次も流産かな!』と言いました。

それでブチッ!と頭にきてしまい、

一週間に一度、洗濯物が多い時以外洗濯機回すなだー?じゃあ一週間分溜め込んで回してやるわ!みたいな感じで一週間に一度しか洗濯しなくなりました。
料理も、どうせ文句言うんだから適当でいいや!って感じです。
一応私も、お客様にお金をいただいて料理を提供していた身なので、自分の料理のことを否定しかされない、しまいには料理に向いてないとまで言われると本当に傷つくのです。
たしかに、料理の腕は夫がはるかに上なのですが。

116レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧