注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

No.108 14/02/03 23:49
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫30

私は実家が、母が料理苦手なのと共働きなのに加え、わりと貧乏で、
レトルトとか、インスタントは当たり前に食べて育ちました。カップ麺は常備品で、母のお弁当も、ほぼ冷凍食品。
でも十分美味しかったので、冷凍食品やカップ麺がそんなに悪いという印象がなかったのです。冷凍食品はむしろお弁当にはつきものと思っていました。
夕食にレトルトは出しませんが、昼食にレトルトは普通に食べてました。キューピーのたらこが大好きなんです。たまにちょっと食べるくらいいいと思っていましたが、夫は、自分の子を産むかもしれない妻がそんなものを食べてる自体許せないようです。

ですが、私は別に家事は、夫よりは苦手ですが生活に困るほどできないわけではなく、飲食店の厨房で長年働いていて調理師取得してますので、私の料理は、おそらく一般的にはあまりまずくはないとは思います。

かたや夫は、料理本まで出してる料理上手な祖母に朝昼晩におやつまで作ってもらうのが当たり前で育っており、冷凍食品なんかは口にしたことすらないそうで、レトルトは汚いといいます。なんの科学的なものが入ってるかわからないからだそうです。
家事に関しては戦争経験者の祖母仕込みで、とりあえず節制倹約、手間暇はかけてなんぼ、貯金も、欲しがりません貯まるまでは、という主義です。

私が和洋中ほとんど作れるのですが、
夫は世界の家庭料理をいろいろ出してくる感じで、レベルが違います

自分にめちゃくちゃ厳しい夫ですが、
人にもめちゃくちゃ厳しいのです

108レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧