注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

おしゃべりおばさん

レス5  HIT数 5053 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
14/01/21 15:55(最終更新日時)

私は、40代の独身女性です。

職場の40代主婦の先輩が苦手です。
同世代ですが、私とは対照的に、うわさ好きな面倒見の良い、典型的なお見合いおばさんです。

土日に近県に一泊でコンサートに一人で行っ てきたんです。で、お土産をおしゃべり先輩 にあげたんです。そしたら、おしゃべり先輩 に聞かれました。

「ところで、誰のコンサート?」 「ちなみに 誰と行ったの?友達とだよね? 一人じゃないよね?」 「泊まり?日帰り?」

やっぱり 何で、イチイチ確認したいのか精 神構造が理解出来ません。 そんなに気になる?

隠すことでもないので、正直に全部こたえた けど、鬱陶しいです。

来月 今度は友人と会社休んで大坂遊びに行 くけど、もうプライベートなこと話したくな いです。

秘密主義じゃないけど、余りにも先輩の知り たがりが過ぎるので、嫌になりました。

親切なおしゃべりおばさん なんです。 基本的には良い人なのですが、、、、
他人のこと、自宅 家族構成 その他諸々何でも知っています。

何でも聞いてくる先輩をはぐらかすのに良いセリフないですか?

私自身もおばちゃんですが、一応、職場では 愛嬌者のポジションにいるので、難しいです。

誰か良い言い回し教えてください。

No.2052270 14/01/21 07:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧